お題「#この1年の変化 」

2020年12月にずっと落ち続けてた昇進試験に受かった。そのテストに付随して、時間も気持ちもいっぱいいっぱいになってたけど、それから解放された!

 

解放されて、物理的にも精神的にも余裕ができ、今まで見てなかったYouTubeを見るように。

 

YouTubeを見るようになり、いくつか学んだ。

①「個性が大事だ」

何かが大好き、こんな考えだ、これが得意だ。自分を主張できてる人が強いと思った。

自分の好きな事、得意な事、やりたい事を突き詰めないと…と思った。

 

②「今が一番若い」

いくつからでも、新しい事って始められなと思った。てか、始めないと!

今まで積み上げてきたものの惰性で生きていくには、まだまだ経験値も知識も足りない。もっと学ばないと!

 

③「お金」

中田敦彦YouTube大学でお金の授業があって、改めてお金の扱い方を考え直した。

保険をやめ、投資を始めるつもり。

今、投資用口座を開設中。

 

この数ヶ月で、色々変わり始めてる